whoki’s diary

Apple(MacBook,AppleWatch,iPhone)、ガジェット、自転車、防災なんかのことを垂れ流します。

INCASE CITY COLLECTION COMPACT BACKPACK レビュー

こんちは。

 

年末年始の忙しさにかまけてすっかり忘れてたけど

インケースのコンパクトバックパックのレビューですよ。

 

 

 

外観 あまり安っぽさは感じない 

f:id:whoki:20170110191755j:plain

MacBookPro15インチまで入ります。

f:id:whoki:20170110191759j:plain

 

腹の部分の収納。

ペンホルダーやノートなんかを入れられます。

そしてiPadも入りますね。クッション付き。

f:id:whoki:20170110191753j:plain

 

頂部にある収納。

クッション素材でできてます。

つまり上部のクッション部分になるのでしょう。

あまり入りません。コンパクトな財布とか鍵とかをいれるのでしょうか。

f:id:whoki:20170110191743j:plain

 

中央収納部。

インケースのロゴの裏がPCを入れる部分ですね。

クッションが効いております。

書類ファイル10cmの厚みぐらいは入ります。

手前に網があるのでそこにドングル類を入れられますね。

f:id:whoki:20170110191745j:plain

 

PC収納部の周りにぐるっとクッションが入っております。

360PROTECTIONなんです。

f:id:whoki:20170110191739j:plain

 

MacBookPro13"をいれてみました。

結構あまり気味。

f:id:whoki:20170110191741j:plain

 

MacBook12"を入れてみました。

本当はすっぽり入ってみえませんが、ちょっと飛び出させてみました。

f:id:whoki:20170110191737j:plain

 

ちなみにMacBookPro15"をいれた写真は撮り忘れましたorz...

 

背負い心地はそれなりですね。

背面が真っ直ぐなので背中を覆いこむ感じはありません。

ただ肩紐が厚く太いので重さは感じづらいかな。

f:id:whoki:20170110191747j:plain

 

【総評】

デザイン  ★★★★☆ 

    (カジュアルに振ってるのでビジネスにはちょっと軽いかな)

ホールド感 ★★★☆☆

    (もう少し背面脇腹あたりのホールド感を強めてほしかった)

収納    ★★★☆☆

    (収納力があまりないものを選んだので必然的にそうなるね)

価格    ★★★★☆

    (1万そこそこでこれなら満足できる範囲ですね)

 

とまあこんな感じ。

縫製なんかもしっかりしてるっぽいから通勤用にはいいかもね。

※弁当は入らないと思いますけど